たわごと
もとい独り言...日記みたいなものですね
>>過去ログ(2007)
>>過去ログ(2008)
>>過去ログ(2009)
10/02/15
たわごとページの更新は終了しました。
ブログあるからね。
分けても中身に違いがないから同じってことで。
終了というより移行のほうがあってるかな。
いままでありがとう「たわごと」そしてさようなら。お元気で。
10/01/03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく…なんていえないよね。
ギャラリーより更新頻度が高かった「たわごと」ですらこの有様。
絵を描くのって難しいね。描きたいけど描かない。
いろいろ書籍を買い漁ってはみたもののぜんぜん描いてない。
バイトしてる時は「帰ったら描く」って意気込みはあっても
いざ帰宅して落ち着くとニコ動に草をはやしている始末。
もしかして「描きたい病」なのかこれは。
そしてこのネガティブ。
トライGが出ればまた描けるだろう。
去年も同じようなこと言ってたな。
ブナハとか武装戦線は描こうとしてたんだけど、下描き描いたままで流れてる。
て言うか正直な所、面倒くさい。たぶんPC編集が。主にトレスが。
折角シャーペンでいい感じに描いたのにトレスするとなんだかいまいち。
初心者にありがちな「がっかりトレス」と言うか。
結局のところ「面倒くさい」の一言ですむ話。
「じゃあ描くのやめろよ」
ごもっとも。
でも描きたい、けど思い通りに描けない。
そもそもその「思い通り」が曖昧だから変な絵にしかならない。
もっとイメージを固めるためにもっと描くべきなんだろうけど描かない。
僕にとってシャーペンで描いた下描きが完成なんだろうか。
「なんか描きたい」で書籍漁りや画像集めしてるときは楽しい。
けど、実際あつめても描かないで「なんか描きたい」って欲が
資料あつめで満たされる。で、ループする。
ゲームしてもクリアしないまま次のゲーム…をループしてるのと同じ。
スタッフロール恐怖症。
勿論クリアはしたい、でも終わるのが怖い。いや、終わった後が怖い。
だったらはじめなければいい。でもゲームはしたい。そして積みゲーのはじまり。
ゲームは積めるけど、絵の「描きたい」イメージは描かないと積めない。
バイト中に描きたくなるのは描く事が出来ないからで、
帰宅して描かないのはいつでも描き始められるからで。
何を言ってるか分からないと思うけど。
これを解決するにはどうしたらいいだろうか。
て言うか、新年早々このネガティブ。しかも長い。
長い言い訳だこと。
スノボ行きたい。
2009年を過去ログに、2010たわごとページに変更。
Index