たわごと
日記みたいなものですね
>>過去ログ(2007)
>>過去ログ(2009)
>>現行ログ(2010)
08/12/30
遂に2008年もあといくつ寝ればお正月ですよ。
結局クリスマスは何も浮かびませんでしたね。
そして、年賀絵も何も浮かばず、溜まってたのを仕上げましたよ。
というか、アレですね。
モンハンGがwiiに移植するんだってね。
なんでGやねん、まぁドス系列より喜ばしい事なんですが。
でもですね、我々の愛してやまないザザミやコンガがないという事になる。
それは実にキツイ、イラストサイト的に見てもだ。
まぁ、Gのガンナー私的最終装備のクロオビレウスSの
剛弾貫通強化装備があるからいいんですけどね。
しかし、忘れてはならない問題点は操作性、コントローラーにあるのです。
対応しているクラシックコントローラー(略してクラコン)は
ボタン配置がデュアルショック2(DS2)と似ていると言えども
LRボタン位置やサイズ、スティックの形状、材質など気になる点が多い。
と言うか、GCコンに対応させてDS2コンバータを使うのが一番理想的なのだが。
CGコンだとL1とセレクトが足りないって事で未対応なんでしょうね。
クラコンに関してはサードパーティに期待するしかないのだろうか。
カプコンはそのつもりなのかも知れないが。なわけないか。
wiiモンハンGが冬予定と言う事で、トライが冬って言う予想はもろくも崩れたわけだ。
どちらにせよ、来年に私にとってのモンハンが復活すると言う事には変わりない。
このたわごとも今年最後になる。
皆さんよいお年を。
08/12/24
アクションゲームツクール延期してやんの。
アクションゲームツクールって長くて言い難いが、いい略称が思いつかん。
ACTツクール?アクゲーツクール?アクツク?
っていうかもうクリスマスですか。今日はイヴですね。
去年は未完成であげちゃったけど今年はどうしようかな。
どうしようもないんですけどね。いい案浮かびませんでしたし。
去年のを描き直すのもアレですし。
別に描かなきゃいかない物でもないんでしょうけど
なんと言うか、イラストサイトのしきたり的なアレがある訳で。
モンハン自体のイラスト案が浮かばなすぎるってのもある。
全く描いてない訳ではないですよ。ボツ案結構あるし。夏の次回予告然り。
下書き出来ても彩色するモチベーションが沸かないと言うか。
アドホックパーティも結局3回位しかやってないし。
そう言えば、前回言ってたSCARだが。
トリガーは送られてきたが、次は組み込む際に色んな所を断線させちゃって
部品取り寄せたり、配線やコネクタをラ、半田ごてなどAmazonで買って
最終的にはヒューズレスになってしまったが、モーターはMC51のEG700だし大丈夫だろう。
なんとか動くようになったので安心した。
まぁ動くようになってもサバゲはまだ出来ないし
たまに構えてニヤけるくらいしか出来ないよね。
08/11/02
アホドックパーティ延期してやんの。
トライの情報がきてからモンハンがしたくてたまらない。
P2Gでたまに絶影してて思う。してんじゃねーかと言うツッコミもあるでしょう。
いや、多人数プレイこそがモンハンなんですよ。私にとっては。
今、全世界のオフ専モンハンプレイヤーを敵にまわしたね。
あれですよ、街に同じ目的を持った仲間を集って狩をするんですよ。
殺伐としたミナガルデ自由区、入ることさえ出来ない聖域。
爪を持っていないランポス野郎、キャンプ待機の見た目重視。
フレに呼ばれる人々、行きたいクエのない人々、常に笑顔を絶やさない人々。
それがモンハンよ。それこそがモンハンよ。
ふとトライのオンラインを考えてみる。
ハードがwiiということでプレイヤー数が今まで(G、ドス)と比べて増える。
そして、wiiということで低年齢プレイヤーが目立つようになる。
今までプレイヤーはフレなどで固まるだろう。
私のような野良リストは行き場をなくすだろう。
リモコンクラコンの差別化はされるだろうか。
そもそもログインできるのだろうか。
果たして私はwiiを買えるのだろうか。
今月遂にSCARを買ったはいいが、なんとトリガーがないのだ。
仕様ではないか?いや、事前調査はキチンとした。
必要なのはM16用ノズルを使用したメカBOXver.2とロングモーターだ。
私が持っているメカBOXはMC51のver2だ。
だから必要なのはM16用ノズルのみのはずだ。
トリガーのみ別途用意なはずはない。
私は購入元にメールをした。
返事はまだない。
メカBOXはバラしたままだ。
ホロサイトも注文した。
12月発売のアクションゲームツクールをkonozamaで予約した。
発売が待ち遠しい。
金はない。
08/10/24
最近ザナドゥネクストなるPCゲームをやっております未完でございます。
前回のサービス、アドホックパーティPSPのベータが今月末から始まるそうですね。
アレだけ言っといてなんですが、試しにやってはみようと思う。
そんなことよりMH3の操作とムービー来てましたね。
ダメだわ、ムービー見て鳥肌立っちゃったよ。
あれだけ愚痴愚痴言って結局それかいと言われても仕方がない。
なんと言うか、もう操作なんかどうでもいい。
どうせガンナーしかやらないんだし振るのなんてストックぶん殴りくらい。
そしてデザイン画のボウガンが弩ストライク過ぎる。
それと見ましたか、ムービーでガンナーの華麗なサイドステップ。
TGSのプレイアブルあったみたいだし知ってるか。
プレイアブルまで開発進んでるって事は、来年冬から春あたりには出そうですね。
MH3、絶絶3、なりそこない、とやるゲームが続々でワクワクがとまらねぇ。
明日はニコイチ新刊発売日だしよ。
08/10/04
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
PS3とwi-fiでPSPを繋ぎ、PS3経由でアドホック通信を可能にする、
新たなサービスが今秋に始まるらしいですね。
要はオンラインですよ。
MPOにおけるオンラインはインフラストラクチャー通信で、
PSPを直接無線LANでインターネットに繋げるタイプでしたね。
MHP2Gはアドホック通信のみでそれを利用してkaiでの擬似オンラインを
今までしてきたわけです、つまり非公式で。
しかし、今回開始される新たなサービスはそのkaiのようなオンラインで、公式なわけです。
って、言ってみたものの、結局PSP、チート天国ですよ。
そこが解決しない限りPSPのオンラインというのは微妙なもの。
話し変わっていよいよTGS2008
私が注目しているタイトルはMH3、絶体絶命都市3…
あれ、書き出してみたものの2作品か。
まぁ、それでも私にとって両作ともビッグタイトルですよ。
来ましたね、MH3
公式サイトも出来ていて発売が来年の2009年予定。
予想通りと言えばそうなんですが。
公式を見た感想としては、なんというかアレですね。
グラフィックの総入れ替えというかWii向けのデザインになるかと思っていたのですが
そこはモンハン、使い回しですね。そこは喜ぶべきことなのですが。
それと、前々から言われていた水中戦が追加されますね。
なんですかね、これと言って湧き上がるものがありませんね。
問題のwiiならではのモンハンと言うか、操作性が分かりませんし。
毎年追加版が出て気持ち的には結局追加版。
04年無印、05年G、06年ドス、07年2nd、08年2ndG、そして09年トライ。
モンハンも来年で5周年になるわけですね。
モンハンをしないで半年くらいですかね。
今でも好きですよ、モンハン。
08/09/12
とりあえずペンタブは新しいのを買いましたよ。
wacom様のCTE-450Bambooのコミックパッケージ版だね。
相変わらず密林で購入ですね。
温度が感じ取れない買い物ですね。
座ってクリックするだけで買えちゃうんだもん。
えっと、まぁ。
ペンタブあるんだったら、更新停止を解除しろよって話ですがね。
前回言った通りにですね、このまま停止と言う看板を掲げたままと。
モンハンP2Gはかれこれ5月かな?最後に触ったのは。
kaiしてみたりオフに行ってみたりしたものの、結局コレはドスなんだよね。
06年2月16日でしたっけ、ドスが発売されたのは。
Gが05年01月20だっけ?、んで無印が04年4月の…やり始めたのは覚えてないな。
友達がやっているのを見て「ゼル伝みたいで面白そう」と最初は思っていましたね。
実際やってみると全然違うんですけどね。しかし、なにかと物欲が強い私は、
楽しすぎて友達宅でやるだけでは足りないと当時はソフトは基本、中古で半額くらいまで
値段が下がってから買っていた私が4千いくらかで買ってしまうほどでしたね。
最初に作ったのは男キャラ。ただひたすらに狩を楽しんでいた頃です。
ソフトを買って少しして作った女キャラ。
この時点で男キャラは緊急ドスガレ放置でひたすら女キャラの装備集めてましたね。
最初に揃えたのがボーンですよ、はらへり無効と挑発。
言ってしまえばこのサイトが出来る原点ですよ。
他のゲームとは違い確立したキャラクターが存在しませんから、ある程度自己主張ができる。
すでに描かれたもから私のオリジナリティを生み出すことは出来ない。
かと言ってゼロから何かを生み出すことは難しい。
ある程度の情報から何かを組み上げることは簡単だからね。
だけど、最近の私の絵にはオリジナリティが無い。
つーか、こんだけ情報があふれかえった現代にオリジナリティもクソもねぇよな。
俺等が今更何したって模倣だとかコピーでしかならないわけだし。
かと言って開き直ってパロディネタやなんかに走ってもパクリでしかない。
ゼロから何かを〜とかそもそもそのゼロは本当にゼロなのかまごうことなきゼロなのか。
何かに影響されていない人間なんて居ないしゼロなんてのはありえない。
あたまいてぇ、やめたやめた。
低脳は考えても無駄と。
考えたら負け。
結局のところ私は作文が国語が苦手ですよと。
サバゲしてーなー。
金無いなー。
08/09/07
えーっとですね、このたび私が使ってきたペンタブ、
ワコム様のET-4050Aが、突然PCに認識されなくなってしまいましてですね。
イラストの編集が出来なくなったしだいでありまして、
そのため更新を中止させていただくと言うことになりました。
おそらく度重なる差し替えによるエラーのようなものですかね。
一旦ドライバを消して公式から落としたものを入れなおしてもみたのですが、
それでも不明なドライバだとか言いやがるんですよ。
折角さ、トレス台買って意気揚々と構図やらをたくさん描いてたのに、
ペンタブが使えなかったら意味ないんだよね。無くはないか。
昔はね、winに標準で入ってるペイントをマウスで使ってた時期もありましたよ。
いまさらそんなこと出来ますか、ノートPCのタッチパッドでですよ。
ペイントなら何とかなったかもしれませんが、SAIとなった今では無理ですよ。
インターフェイスがあってなんぼなソフトですから。
まぁ結局のところ、更新停止なんて言わなくても不定期更新なんだから、
復旧したら何事も無かったかのように更新してればいいんでしょうけど、
正直この際、コレを機に次まで停めて置こうかなと思いまして。
実際、描きネタも浮かんでこないわけだしね。
次って言うのはモンハンの新作、ようは「トライ」ですかね。
あまり情報ないですよね、探してないだけですけどね。
wiiでしたよね、まぁグラフィックなんて正直どうでもいいので、
下がらなければいいかなレベルくらいしか考えてません。
問題は操作性、wiiってことはアレでしょ、リモコン+ヌンチャク。
ってことはアレかい、振り回すわけかい、やだなぁ…。
もしGCコン対応になったとしてもGCコンは正直使いづらいんですよね。
もうPS2ベースの拡張版シリーズでいい気がしてくる。
でもそれが出るとしたらPSPなんですよね、そしたらチート天国だし。
発表当初のPS3で出るのが一番いいんですよ。
でも、MGS4で見れば分かるらしいのですが、PS3いまいち売れないんですよね。
メタルギアでこうなるとするとモンハンは厳しいんですよね。
マルチのカプコンもさすがにwii&PS3なんて無理がありすぎる。
PS3&箱がよくありますけど、もうwiiで作っちゃてるんだから。
ウダウダ言ってないでMHFすればいいのにって話ですが、
ゲームは据え置きがいいだとか、PCがオンボロだとか、
Fは廃人仕様だとか、お金がないだとか。
めんどくさい。
様子見だね、トライがアレだったらFするって事だな、要するに。
なんだかんだ言っておりますが、ただネガティブになってるだけかもね。
最終的にはお金がないと、そういうことだな、要するに。
08/08/15
今日で給料締日だ、今日のバイトで今月末に入る給料が決まる。
と言っても、計算で大体は分かっているのでクレカで通販三昧。
クレカのおかげでさらに散財癖に拍車がかかる。
貯金なんかできたもんじゃねぇ。
車なんか買えたもんじゃねぇ。
サバゲ用品買っても車なかったら行けねぇ。
車買ったら、維持費やら何やらで金貯まらねぇ。
そしたらサバゲ用品買えねぇ。
どっちも無理だ。
ただのコスプレに成り下がってやがる。
鏡の前でニヤけててもはじまんねぇ。
だからサバゲ欲抑制のためにMGOやるんです。
絵はあと武器の色塗る位だからそろそろうpれるかな?
かな?ってお前が言ってちゃしまいだよ。
でもだって、有言実行できないんだもん。
宣言効果なんてさらさらだもん。
PCトレスが面倒なのでトレス台が欲しいね。
また散財かよ、金ねぇよ。
08/08/09
どうも未完でっす。
いきなり連続アップしたかと思えばまたコレだよ!
なんですかね、波があるのかね。
まぁどうせ、いつものように「MGOやってたー!」とか言うんでしょうね。
そのまさかですよ。
発売日からMGS4を2日位いでクリアして、
さーMGOやるぞって、やってて1週間くらいして放置ですよ。
7月の中旬に追加パック出たじゃないですか。
つーかMGOやってる人じゃないと分からない話し始めちゃってますが。
んで、その追加パック入れると女キャラが作れるようになるんですよ。
今までは作れなかったんですよ。
まぁ、案の定戦場は女性兵士オンラインになってしまってた訳です。
私もその一人ですが。
そんな事してたらサバイバルと言う名の公式戦とやらが始まっちゃったわけです。
そのサバイバルってのが厄介でしてね。
装備品ってのがありましてね、それを購入するにはリワードポイント(rwd)なる
マネー的なものが必要なんですよ。
それを貯めるためには1日ログインで支給される10rwdか公式戦のみ。
ログインで得られる10rwdなんてスズメの涙。
そのくらいじゃ何も買えたものじゃありません。
つまり、rwd入手=公式戦と言うことになります。
プレイヤーには待ちに待った新要素。
公式戦の日には開催時間前に公式戦専用鯖にフライングするほどの人だかり。
残念なことにその日は参加どころか鯖にすら入れない者まで出てくる始末。
私なんかバイト前にログインしといて5時間放置で参加した時も。
MHで例えるならMHFのログインオンラインとか、MHG全盛期の聖域連打ですかね。
まさにそのような状況がMGOで繰り広げられているわけです。ティティー
まぁこの長文で何が言いたかったのかって言いますと、
今の今まで管理人は絵を描く作業を一切していなかったと言っております。
そしてお盆休みにおけるシフト変動による休日減少などで、
さらに更新頻度が落ちていくのですよ。
日に日にアクセス数も減ってきてます。
申し訳ない限りです。
…そう言えば新型デミオのオレンジ出ましたよね、2代目と迷うなぁ。
まぁそんなお金ないんですがね。
リアルじゃ毎日生きててもお金なんて減る一方。
カレンダー貯金でもすっか!3日ももたねーよ。
08/07/23
12時間後にはバ(ry
いやぁ、昨日は買い物行く所か遅刻してしまいましてね。
今日こそは買いに行くぞー。
とか言ってると結局バイト休みの金曜に行くことになってたりしてね。
実際こんなことしてる場合じゃないんですけどね…。
どーしたもんかなぁ。
08/07/22
12時間後にはバイトの未完でっす。
寝てシャワーして髪乾かしたらもうバイトですよ。
そしてバイト終わるのは日付変更と同時。
そろそろ日にちの感覚がやばくなってきた。
中身の無い毎日に嫌気が差してくる。
今日は速めに起きてハレグゥと一昨年か去年に買った、
無地ルーズリーフ100枚がとうとう無くなったので、
バイト先近くの書店に買いに行こうかな。
ついでにシャーぺン用の0.3ミリ芯も買おうか迷う。
最近の絵は適当にあった0.5ミリ芯のを使っているのだが(ここだと暑中見舞いが最初かな)
こっちの方が描きやすい気がする。
結局PCでトレスしてしまうので少々雑だったりしても気にならなったか?
スキャナの性能もアレだしね。
本来ならばアナログからキレイにした方がいいのだろうが、PC編集のスキルもないのでね。
一時期は絵師だかシャーペンだかなんとか粋がっていたしね。
Pixivなんかやってると、色んな絵が見れるので勉強になる分、
悔しくて悲しくてもどかしくなって気分沈んでしまう。
本当は素直に感動したいよね。
モヤモヤしてもしかたがない、すべてワクワクに変えてしまおう!
次回更新予定絵。
7/17のは後回しにします。
申し訳ない。
でも、情熱は冷めないうちに、鉄は熱いうちに打て、ってね。
08/07/17
更新直後の七瀬でっす。
毎度更新が早朝という不安定な生活を続けております七瀬です。
更新して就寝して起きたらバイトという昼夜逆転している七瀬です。
最近新しいゲームをする度に終わるのが怖いと言う、エンディング恐怖症な七瀬です。
ところでそろそろ名前を変えようかと思います。
新しい名前は「miCan」です。
中二です、ここに来て中二、原点回帰ですね。
イントネーション的には未完の感じです。
「みか↑ん」
果物のみかんじゃないんですね。
未完成のみかんなんですねー。
ちなみに私はあまりみかんは好きじゃないです。
剥くのが面倒なんですよ。
さらにあの白いのも取りたいんですよ。
そうするとさらに面倒なんですよ。
食べるころにはぬるいです。
ぬるいのは嫌いなんです。
だからあまりみかんは好きではないんです。
でも、私の名前はmiCanなんです。
…影響されやすいと言うかなんと言うか。
きがくるっとる
次回更新予定のスキャン画。
ネタが無いとこう言うのに走るんすか?
08/07/10
気付いたら3周年じゃないか。
そしてPSPピートロ発売日じゃないか。
去年私が張り付いていたパートスレも1周年すぎちゃってるし。
去年のごとく今年も何もなしなんだよね。
次回更新用の絵はあと髪の彩色と背景描くか描かないかくらいです。
ほんとに最近モンハン自体してないので絵ネタがなさすぎる。
気付いたらボーンだし…。
バイト行ってくるか…。
08/06/24
最近Pixivなんかに手を出しはじめた七瀬どぇっす。
スキャナーがなくなったとたん前回6/17みたいなネガティブになってたけど、
もうね、バーッと下書き描いちゃったらいてもたっても居られなくなって、
買っちゃったんですよ、スキャナを。
今まで使っていた借り物のと同種の新型で前のはキャノンさんの
キャノスキャンLiDE60だったんですけど今回買ったヤツはLiDE90で、
60よりは若干画質がよくなってて、下書きの段階でキレイに描ければ、
色調補正して、乗算でトレスしないで色塗れたりなんかできちゃったりして。
あと作動音がちっさくなりましたね、近くで寝てる人をギリギリ起こさないレベル。
買っちゃったからにはバンバン使ってかないとね。
コンタクト代削ってまで買ったんだからね。
どんどん更新していかないとね。
溜まってた下書きでモンハンは11枚中3枚しかないんだけどね。
あはは…。
PSP版ピートロ発売が7/10だけど試験まで1ヶ月無いしヤベー。
…。
次回更新予定のスキャン画。
現状はあと剣のだけでトレス終了。
08/06/17
更新頻度が若干上がってきたけれど次の更新の下絵が決まらない。
何度かデータ紛失した物だと編集意欲がわかないし、今ある下絵にパッとした物が無い。
ついにスキャナーが使えなくなったので新たな物は今はないし。
そろそろモンハン自体の目新しさというか、ケーム自体に飽きが来ているというか。
絵は描きたい筈なのに何かに阻まれてるというか。
凄い絵を見るたびに悔しくてもの凄く描きたくなるのに。
昔は絵に描きたいものがあったけど今は描きたいけど絵に描きたいものが思いつかない。
って何言ってんだかわからないんですけど、どうしようもなくもどかしいくらいに描きたい。
発想や表現がなくなっていってるのか、別の何かに邪魔されているのか。
何をやっても詰めが甘かったり、深いところまで辿り着けない。
器用貧乏タイプなんですね。
考えてみると自分の画風というか作風がいつまでたっても定まらないし。
いろんな絵を見るたびに影響されないように取り込もうとして、中途半端に混ざっちゃってる。
そして何かを必死で抑えてる様な気がする。
もしかすると絵心がないのかもしれない。
ずっと何かを模倣してきた気がする。
俗に言う中級絵師から抜け出せない。
もうだめかもしれない…。
08/06/10
たわごとグラフィティをHTML化して年毎に分けてみた。
3000Hitありがとうございます。
そろそろ3周年を迎えるCCI、みなさんのアクセスあってのことです。
いままでモンスターハンターのみ取り扱ってきたわけですが、
もしかすると他のイラストもアップするかもしれません。
しかし、あくまでモンハンメインのサイトですので、
他のイラストがモンハンイラストを超えてたりすることはないと思います。
08/05/31
とうとう最後の銀のエンゼルがでた七瀬でっす。
確認したのに忘れてゴミ箱に捨ててしまってあやうくごみ収集に出すとこだったぜ。
昔は3枚集まっても気付いたら無くしてたけど、今度こそは5枚揃ったぜ。
子供の頃と購入ペースが桁外れに違いますからね。多いときは10個買い。オトナ買いというヤツですね。
もっとすごい人は私の倍の倍以上とか買ってるんでしょうけど。
さて、もう発売まで2週間を切りましたMGS4。
5月中旬に近くのコンビニで予約できたので、あとは6月始まってクレカでPS3を買えば発売日まで待つだけ。
それまでの間P2Gというのもアレなので気になっていたゲーム「ICO」をやりました。
ここ数ヶ月ニコ動で実況プレイばかり見ているのですが、
何度かコメントにICOという単語が含まれていてそのときは気にも留めなかったのですが。
今現行でアップされている実況プレイの方が次はICOをすると言っていて、
やっと調べてみるとPS2初期に出たゲームだったんですね。
ADVやACTしかやらなくてネタバレが嫌い(一部例外)な私としては、
実況が始まる前にプレイしておくべきだと思い先週クリアして、
こんな良作に今まで気付かないなんてと思うほどハマってしまいました。
クリアしてから小説版とサントラを衝動買い、さらに実況動画も見ていたら、
ICO開発チーム最新作の「ワンダと巨像」にも興味が沸いてこれまた衝動買い。
ワンダの方はCMなどで知っているくらいでした。
そしてそのワンダを今日ですね、クリアしまして、ICOが7時間半、ワンダが15時間くらいかかりました。
両作とも謎解きアクションという私の大好物だったわけですが、大好物といっても得意ではなかったようで、
ところどころ詰まりましたね。でも、謎を解いたときの快感がいいんですよね。
衝動買い、PS3、8月にマテバ、立て続けに散財してますますデミオ(DY)が遠のく…。
街で見かけてから濃い茶色がほしくなってきた。
なんでしょうね、ここってモンハンのサイトでしたっけ。
モンハンしてねー…。
つーか絵はどうしたよと、下書き溜まってんでしょ?
とりあえず新たに下絵を積むのをやめて今ある下絵を消化していこうぜ。
ワンダ終わったんだしMGS4までに何枚か終わらせよう!
まぁ毎度の宣言効果はことごとく成功しないのでどうなることやら…。
08/04/22
やっぱり最後の銀のエンゼルが出ない七瀬でっす。
いやぁ結局更新してないなぁ。
まぁP2Gでたからしかたないっしょ!
って言うのがいつものオチでしたが、
今回はなんと、いつも使っているペイントツールの「SAI 」の
トライアルが終了したのに気付かずに放置していたせいで、
今あるスキャン画の編集がまったく出来ていなくて、
しかも今金がないのでユーザー登録も出来ないという状況なのです。
こんなことならトライアル版が生きているうちに、
今あるマフモフくらいは完成させておくんだった。
とまぁ言い訳だらだらな七瀬ですが、
結局のところP2Gやってましたサーセンってなわけです。
だってkai楽しいんだもん…。
あ、免許取りましたよ。
デミオ(DY)はまだまだ手に入りそうにないけど…。
つーわけで次々回更新予定のスキャン画。
P2Gでの現装備。
スキルに根性、装点数UP、反動軽減+1などが付いております。
これにラヴァシュトローム背負って崩龍とやらを打ちのめしてきましたよ。
(追記08/5/1)
うは、ラヴァじゃなくてクロノスだったぜ。
まぁ誰も聞いてないか…。
08/03/17
銀のエンゼルがあと1つなのになかなかでない七瀬でっす。
この調子だと一生でないかここまできて金がでたりしそう。モンハンみたく。
とまぁうまくモンハンに繋いだわけですが。
P2Gまであと10日ですね、いま数えてびっくりしたけどもう10日なんすね。
そういえば前に発売日はバイト休むとかなんとか言ってましたが、
私今自動車学校に行ってるんですよ。
それがどうしたって話ですが。
ところがですよ、なんと卒検が27日にあるって言うじゃないですか。
折角バイト休んでまでプレイしようと意気込んでいたのに
これじゃモヤモヤしながら卒検受けることになるわけですよ。
ただでさえ何ともない仮免の技能で余裕ブッコいて脱輪してるのにこれじゃ死亡フラグじゃないですか。
さらに難なく卒検通ったとしても、まだ本試験があるじゃないですか。
つーか翌日給料日じゃないですか。
自動引き落とされるし、財布カラだし、給料日前だし、27日嫌いになりそう。
無事に免許取ったらデミオ前モデルのオレンジほしい。
まぁ金ないんだけどね。

スキャン画像は次回更新予定の下絵です。
まぁどう転ぶかわかりませんけどね。
08/01/27
日付的に明日給料日。
相変わらず給料日に配達指定が3件もある、散財癖の七瀬でっす。
去年さ、M4買うって言ってたけど結局買ってないんだよね。
つーか、そろそろPS3の貯金しなきゃならんのにこう散財してさ。
今回散財したのはブルボビーとか言う機能重視のカバンメーカーの
ウエストポーチみたいなやつに付けるアニアラーって言うハードシェルポーチだとか、
コンバインポケット?500mlのペットボトルが入りますよーって言うフタが巾着みたいなやつ。
あと、スノボウェア。
スキーとかスノボ行きたいなーって。
かれこれ4,5年くらい行ってませんし。
あ、そういえばP2Gまでちょうど2ヶ月じゃん。
もう予約しちゃったんだよね、すぐそこのサンクスで。
この辺でフラゲ出来るところないから24営業のコンビニでって思ったんだけど。
でも深夜の1便で入ってきても受け渡し可能になるのは朝7だとか。3/27はバイト休もう。
久々のボーン姉さん。
つーか年始のままだけど。
はやく色塗らなね。
08/01/08
え、あっ…あけましておめでとうございます
去年は放置気味でしたが今年からは本気を出すのでどうか今年もCCIをよろしくお願いします。
最近アクセスカウンターが1ばっかりだなぁ
自分しかアクセスしてないこのサイト。
新年なっても音沙汰なしでみんな放置サイトだと思ってるだろうな。
絵のネタ切れだとか思われてるんだろうな。
うんまぁでも下書きは溜まりまくってるわけだけど。
なんつーかPCでの編集が時間食ってさ。
クリスマス絵なんて40パーセントのままだし、さらに2枚編集中だったりする。
ピートロ終わってパパーッとやっちゃえばいいものをグダグダまたSOリメイクして、
そんなことしてたらスマブラXでてwii買ってついでにプライム3もやってたら
ピートロ2だとかピートロPSPだとか車校も行かなきゃなんないし、
さらにP2G出てやってたらMGS4出ちゃってサバゲやりまくって
MH3でたらそのころにはSOセカンドリメイクも出てきてしまってもう年末ですよ。
1年って短くね?
でも給料日までの1ヶ月って長くね?
これってなんかおかしくね?
Index